こんにちは。アヤメです。
旅行に行くことは大好きですが、日本にはまだまだ見たことない絶景がたくさんあります。
調べれば、調べるほど行きたい所がどんどん出てきてキリが無くなります。
なので、現時点で私がどうしても死ぬまでに一度は行きたい厳選した【5選】を選んでみました。
【北海道】白金青い池
「白金青い池」のおすすめの季節は5月~6月で、この時期が一番キレイな青色に見えるそうです。
また、冬は雪が積もり真っ白な景色になります。
冬の時期は夜にライトアップもしています。
時期によって見える景色も違うので、どの時期にいくか迷いますね。。
ちなみに、この景色はMacの壁紙に採用されたこともあるそうです。
それぐらい印象的な絶景なんですね~
【岐阜県】白川郷
「白川郷」は、合掌造りの集落で、世界遺産にも登録されています。
冬には、村一面が雪景色になります。
また、冬は期間限定でライトアップされ、より幻想的な景色を見ることができます。
まるで昔にタイムスリップしたかのような景色が見れること間違いないしです。
【熊本県】御輿来海岸
「御輿来海岸」は、干潮時に、三日月型の独特の砂紋が約10kmに渡って現われます。
晴天で、かつ干潮時と日の入りの時刻が重なるときに、砂紋と夕日がコラボした絶景を見ることができるそうです。
ただ、干潮時と日の入りの時刻が重なる日は、年に数日しかないのでかなり貴重です。
宇土市観光物産協会のウェブサイトに、「干潮と日の入りの時刻」が掲載されています。
砂紋と夕日の絶景がすごく神秘的です。
【鹿児島県】屋久島
出典:フリー写真素材ぱくたそ
「屋久島」も世界遺産に登録されています。
ここは私の周りで行った人の全てが、本当に行ってよかった。行くとすごく感動する。と言っています。
それほど絶賛されると、行かないわけにはいきませんよね。
島の90%が森林となっており、これほど美しい自然が残された場所はなかなか他にはありません。
ちなみに「月に35日雨が降る」と言われているぐらいなので、行くなら雨覚悟で行かないといけないですね。
【香川県】父母ヶ浜
日本のウユニ塩湖と呼ばれている「父母ヶ浜」は、日の入りの干潮時に行くと、水面に反射して幻想的な景色を見ることができます。
南米ボリビアの「ウユニ塩湖」にいつか行きたいと思っていましたが、距離が遠く乗り継ぎが大変で移動だけで3日もかかるそうです。。
しかも標高が富士山ほどあるため高山病の危険もあり、かなり体力的にも行くのが大変です。。
日本でも同じような景色が見れる場所があると聞いて、絶対ここには行こう!と決めています。
ちなみに冒頭の写真も「父母ヶ浜」の景色です。
夕日が沈む景色と水面の反射の影、ステキですね~
さいごに
実際に絶景を目の前で見ると、悩んでることとか、日常の疲れとか全て忘れて、心がすごく満たされた気分になります。
そんな幸せな気分を味わえる場所が、日本にはたくさんあります。
皆さんは、死ぬまでに一度は行きたい場所はありますか?
Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪
コメント