スポンサーリンク

【マルセイユ石鹸】敏感肌、乾燥肌の洗顔におすすめ

ファッション・美容

こんにちは。アヤメです。

4年前に南フランスへ旅行に行きました。

その時訪れた「マルセイユ地方」で購入した「マルセイユ石鹸」がとても洗顔に良かったので紹介したいと思います。

もちろん、体を洗うのにも使えます(^^♪

スポンサーリンク

「マルセイユ石鹸」はどういうもの?

f:id:ayamemory:20170720162407j:plain:w700
出典:
La marque – La Maison du Savon de Marseille

「マルセイユ石鹸」は、天然植物油を使用しており、泡立ちがよく低刺激で肌を洗うことができます

種類は主に、オリーブ油、パーム油の2種類があります。

オリーブ油は、汚れはしっかり落としますが、必要な成分は肌に残し、入浴後はしっとり保湿し、スベスベした洗い上りになります。

乾燥肌、敏感肌の方におすすめで、アトピーの方も使用していただけます。

パーム油は、オリーブ石鹸より洗浄力が良く、入浴後はスッキリ、サッパリした洗い上がりになります。

オイリー肌の方におすすめです。

実際に使用した感想

f:id:ayamemory:20170722012441j:plain:w700

私は乾燥肌ぎみなので、オリーブ油の方の「マルセイユ石鹸」を使用しています。

これを使用する前は、市販のチューブタイプの洗顔を使用していました。

その時は、洗顔後お風呂に浸かっていると肌がつっぱる感じがして早く化粧水を付けないと辛かったです。。

「マルセイユ石鹸」を使ってからは、すごくしっとりして、のんびりお風呂に浸かることができるようになりました(人´ω`*)♡

また、私はニキビも出来やすいのですが、「マルセイユ石鹸」だと肌の調子がよくニキビも前ほど出来にくくなりました

日本でも購入できる

日本でも購入でき、マリウスファーブル社の製品が人気です。

私は未だフランスで購入した「マルセイユ石鹸」を使用していますが、使い切ったらこちらの製品を購入しようと思っています。

search.rakuten.co.jp

【おまけ】石鹸のカット方法

「マルセイユ石鹸」は、結構大きいものが多いためカットした方が使いやすいです。

ただ、そのまま包丁やナイフでカットしようとしても切れないか、ボロボロになります。。(´;ω;`)

私も今まで包丁で無理やりカットしていました。(上の方に貼り付けている写真がそうです。。)

しかし、ネットで調べてみるとキレイにカットできる方法がありました!

【手順】

 ①石鹸をラップで包む

 ②レンジで2分(600W)ほど温める

 ③ラップから取り出して、包丁等でカット

こちらの記事を参考にさせていただきました▼
ameblo.jp

実際に手持ちの石鹸で試してみたところ、すごくキレイにカットできました(人´ω`*)♡

まとめ

f:id:ayamemory:20170721113946j:plain

使用する前は、海外のものだし石鹸でしっかり洗顔できるのか不安でしたが、

使用してみて日本の高い市販のものを買うなら「マルセイユ石鹸」の方が断然いいと思いました。

しっとり感が全然違います

「マルセイユ石鹸」は、約8×8×8cm 600gの大きさなら洗顔だけ使用すると1年半~2年は持ちます。

1個あたり、だいたい2,000円ちょっとなので1年半~2年持つと考えるとそんなに高くないかなと思います。

気になる方はお手頃な価格で小さめのサイズもあるので一度試してみてください
(人´ω`*)♡

Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪



コメント

タイトルとURLをコピーしました