スポンサーリンク

【しまむら】はプチプラコーデに必須

ファッション・美容

こんにちは。アヤメです。

最近、プチプラコーデ(※)がSNSで話題になっていますね。

(※)プチプラコーデとは、プチプライスのコーディネートの略で、安い価格の洋服や雑貨でコーディネートすること

主なプチプラコーデのブランドはユニクロ、GU、H&M、ZARA、しまむらなどがあります。

私もこれらのブランドはよく利用していますが、今日は特にオススメしたい「しまむら」について紹介します(^^♪

スポンサーリンク

「しまむら」ってどんな店?

f:id:ayamemory:20170713155337j:plain
出典:

ファッションセンターしまむらは、全国各地に衣料品のチェーン店を展開しており、国内ではアパレル業界の売上ランキング第2位となっています。

幅広い年齢層に人気ですが、最近はおしゃれに敏感な女の子に人気沸騰しています!

ただ人気にも関わらず、ネットショッピングが増えている中、「しまむら」には通販サイトがありません。

そのため、定期的に「しまむら」にお得な商品を探しにいく「しまパト」(しまむらパトロールの略)が流行っています。

魅力はどこにあるの?

とにかく激安が一番の魅力です☆

流行りのワイドパンツ900円で売っていたりします!

安くても裏地やポケットがしっかり付いているものが多いので本当にお買い得です。

そして種類が豊富で、流行のファッションもたくさん揃ってます(人´ω`*)♡

ただ種類が多い分在庫は少ないため、人気商品はすぐに売り切れてしまいます。

その分、1点ものが多いため他の人と服が被かぶることが少ないです!

コーディネートを紹介

私が最近購入した服はこちら▼

f:id:ayamemory:20170712155427j:plain

トップス:1,900円

スカート:1,900円

しまむら」の服だけで、コーディネートが完成しますね(人´ω`*)♡

f:id:ayamemory:20170712173839j:plain

トップス(同上):1,900円

サッシュベルト:980円

スカーチョ:1,900円

勇気がいる派手な柄物のボトムスもこの値段なら買ってもいいかなぁって思っちゃいます。

ちなみにポケットもしっかり付いています♪

コーディネートではないですが、お得な商品がこちら▼

f:id:ayamemory:20170712173125j:plain

レースビスチェ(ブルー、ブラック):980円

今流行りのレースビスチェがこの値段で買えるのはお得ですよね(人´ω`*)♡

ちなみに中に入っているパットは、取り外し可能です♪

他のコーディネートは下記を参考にしてください▼

オシャレな方のコーディネートがたくさん載っています。

wear.jp

まとめ

しまむら」の魅力は伝わりましたでしょうか。

私が中学生ぐらいの頃は、はっきり言ってオシャレな服は置いていませんでした。。

激安には変わりありませんでしたが。

最近、家の近くに「しまむら」が出来たのがきっかけで立ち寄り、こんなオシャレな服があったんだ!Σ(゚д゚ノ)ノ と驚愕しました。

それ以来頻繁に通うようになり、今では私のプチプラコーデには無くてはならない存在です。

激安オシャレ人と被りにくいしまむら」へ是非行ってみてください!

Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました