スポンサーリンク

年の差婚の実態(相手が年上の場合)

恋愛・結婚

f:id:ayamemory:20170729230225j:plain:w700

こんにちは。アヤメです。

最近「年の差婚」は珍しくなく、芸能人の間でもよく聞きますよね。

私もちょうど10歳年上の夫がいます。

周りに、10歳年上だと伝えると

「ジェネレーションギャップありそう」
「何でも許してくれそう」

とか言われますが、「そうじゃないよ~」っていつも思います。

なので、今日は「周りから思われていること」に対して、「実体験からの実態」をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

実体験からの実態(相手が年上の場合)

ジェネレーションギャップがありそう

日常生活を送るうえでジェネレーションギャップは感じないです。

唯一カラオケに行ったときに夫が歌った曲が知らなかった。。ってことはありました。

もし、出会った頃にジェネレーションギャップがあったとしても一緒にいるうちに気にならなくなると思います。

何でも許してくれそう、喧嘩しなさそう

喧嘩は普通にします。

相手が悪ければ謝ってくれますが、納得できなければ相手も反発して喧嘩になります。

私がイライラしていたら、相手も機嫌悪くなりますし。

いくら年が上でも人間ですもの。

でも付き合いたては、何に対してもいいよ~って許してくれてたかも。

頼りがいがありそう

頼りがいはありますね。

仕事が辛くて悩んでいた時に、ちゃんと話を聞いてくれて
どうしたらいいかアドバイスをくれました。

芯が強い人なので、聞いていてなるほどなぁ~と思うことが多いです。

でも年齢はあんまり関係ない気がします。

年下でも頼りがいがある人もいますし、年上でも頼れない人もいるので。

体力がなさそう

体力は結構あります。

私は休みの日は出かけたい方なのですが、一緒に出掛けてくれますし
ゴルフや山登りにも一緒に行ったりします。

夫の仕事柄、力仕事が多いので体力があるんだと思います。

なのでこれも人それぞれかなぁと思います。

老後が心配じゃない?

たしかに、老後はちょっと心配です。

これは年齢が離れていればいるほど、感じますよね。

今のうちにしっかりお金を貯めておかないと!

まとめ

f:id:ayamemory:20170729225640j:plain:w700

今回はあくまで私の実体験の話ですが、

私が言いたいのは価値観が合えば年齢は気にならないです。

年が離れていてもお互いに冗談いって、しょーもないことを話したりしますし、すごく楽しいです。

年が近くても価値観が合わない人、おじさんっぽい人(スミマセン。。)はいっぱいいます。

年が離れていると、最初は気になるかもしれませんが、一緒にいるうちに全く気にならなくなるもんです。

Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました