スポンサーリンク

うちの「モスキートハンター」

恋愛・結婚

f:id:ayamemory:20170807120150j:plain:w700

こんにちは。アヤメです。

9月に入って朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

夏ももう終わりですが、夏の思い出として
うちの「モスキートハンター」についてお話ししたいと思います。

私の夫は肉体労働が結構多い仕事をしています。

なのに職場にはクーラーが無く、真夏は汗が滝のように流れて日々地獄だそうです。

そんな過酷な職場に更なる地獄があるようで。。

それが夏には避けれない 「蚊」!

汗が流れて体温が高い身体は「蚊」の大好物です。

なので職場には「蚊」の大好物な人たちがいっぱい!

特に夫は人より体温が高いので「蚊」がいっぱい寄ってきます。

そのせいで「蚊」には敏感で、1匹でも気配を感じると退治するまで気が収まりません。

そんな彼を職場の人たちは

モスキート(蚊)ハンター

と呼んでいるそうです

「モスキートハンター」の特徴

f:id:ayamemory:20170807130011j:plain

  1. 「蚊」の気配を瞬時に察知する

  2. 「蚊」の気配を感じると素早く戦闘態勢に入る
    (寝転がっていても素早く立ち上がり、狙いを定める)

  3. 「蚊」を見つけると素早くばちんっ!と一撃退治

  4. 「蚊」に対する執着が異常
    (気配が感じなくなるまで諦めない)

そんな「モスキートハンター」の特徴を私自身が判明したのが
私たちが付き合って最初の夏の旅行。

田舎の宿でのんびり1泊しようということになり
美味しいごはんを食べて、温泉に入って、部屋でくつろいでいた時、突然、奴ら(蚊)が耳元でブンブン聞こえてきました。

もちろん彼(夫)にも聞こえており、瞬時に一撃退治!

その動きが素早く、「かっこいい~!」と当時、恋に盲目になっていた私は思いました 笑。
付き合いたてだったので、許してください。。

しかしその後すぐに、部屋の窓が少し開いているのに彼(夫)が気づきました。

「窓っ!窓閉めて!」と声を荒げる彼(夫)に、私はその声にビックリしながらも窓を閉めましたが、もう既に遅く、、「蚊」は何匹も部屋に入っていました。

その後はもう
「彼(夫)」VS「蚊」の闘いです!

いつも優しかった彼(夫)のあんな鋭い目つきを、その時初めて見ました。

そんな彼(夫)の野性的な一面を「蚊」によって知ることができた夏でした。

ちなみにその時退治した「蚊」は20匹ほど。

どれだけおるねん!

そんな「蚊」の退治に手慣れている「モスキートハンター」(夫)ですが
「蚊」が寄ってきやすいので、どんなに多く退治しても刺されるのも多い。。

私も「蚊」に刺されやすい方なのですが、夫が近くにいると絶対に刺されません。

私にとっては万能な「蚊取り線香」です♪夫には悪いですが。。

「モスキートハンター」あなたの近くにいますか?

Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました