スポンサーリンク

この夏【ジェルネイル】デビューしましょ!

ファッション・美容

こんにちは。アヤメです。

夏になると、サンダルを履いてかわいいネイルをしたくなりますよね(^^♪

普段ネイルをしない方、マニキュアや付け爪(ネイルチップ)をしている方は、ハンド、フットともに「ジェルネイル」をオススメします。

スポンサーリンク

ジェルネイルがオススメな理由

f:id:ayamemory:20170728131903j:plain:w700

理由①:マニキュアや付け爪(ネイルチップ)より、剥がれにくく長持ちする

3~4週間ぐらいは持続します。

理由②:爪が伸びてきても折れにくい

ジェルが分厚いので強度が強くなります。

何もしていないよりも爪をキレイに伸ばすことができます。

理由③:ツヤがとてもキレイ

マニキュアや付け爪(ネイルチップ)より、断然ツヤがよく爪がとても美しく見えます。

ネイルサロンはどうやって探す?

私は、いつも「ホットペッパービューティー」で探しています。

ホットペッパービューティーはお得なクーポンが多いのでオススメです。

ただ地域だけで絞るとかなりのお店がヒットします。。

どこがいいか悩む場合は、口コミの量が多いもの、評価がいいもので選ぶといいですよ(^^♪

口コミの量が多いということはそれだけ人気ですし、評価がいいということは後に後悔することも少ないです。

後はお店ごとのフォトギャラリーで、ネイルデザインは必ずチェックしてください!

自分の好みが無ければ辞めておいた方がいいと思います。

後は料金を見て、自分の予算に合うかを確認します。

基本的に、ワンカラーや、シンプルデザインで3,000~6,000円ほどが一般的です。

<<【ホットペッパービューティー】で「ジェルネイル」サロンを探す>>

ネイルサロンに行く前の準備は?

マニキュア等は塗っていない状態で、爪も整えておく必要はありません。

ネイルサロンで爪の長さ、形も整えてくれます。

長さは短すぎると仕上がりに影響するかもしれませんので、爪はある程度伸ばしておいたほうがいいかと思います。

ネイルのデザインについては、事前にネットや本で調べておいたほうが時間は短縮できます。

ただ決まっていなくても、ネイルサロンでデザインのサンプルがありますので、ネイリストの方と相談しながら決めることができます。

まとめ

f:id:ayamemory:20170728131935j:plain:w700

「ジェルネイル」爪を気にせず家事などができるため、一度始めると辞められなくなります(人´ω`*)♡

マニキュアや付け爪(ネイルチップ)をするぐらいなら「ジェルネイル」が断然オススメです!

これからデビューする方に参考になればと思います。

Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました