スポンサーリンク

初めてセルフでジェルネイルをするなら【ジェルネイルキット】がおすすめ

ファッション・美容

f:id:ayamemory:20170821220814j:plain:w700

こんにちは。アヤメです。

最近、「ジェルネイル」をしている女性をあちこちで見かけます。

私もここ1年ほどずっと「ジェルネイル」を活用しています。

「ジェルネイル」ってどういうの?という方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

www.ayamemory.com

「ジェルネイル」は、お店でしてもらうとだいたい1か月ほど持ちますが、

毎月してもらうとなると結構出費が痛いんですよね。。

私は1回で4,000円ほど使っていました。

あと毎回お店に通うのも結構めんどうで。。

家の近所にないので、わざわざ電車に乗って通うとなると交通費も掛るし。。

仕事を辞めたのをきっかけに、「ジェルネイル」も辞めようと思っていたのですが

辞めちゃうと手先が寂しくて。。

やっぱりオシャレしたい乙女心が勝ってしまい(もう「乙女」と呼べる年齢じゃないですが。。)

「ジェルネイル」を続けたい!ってことで、自分でやってみようっと思い立ちました!

セルフですると、お店に行かなくていいしコストも安く抑えられます!

そして普通に「マニキュア」を塗る感覚で、意外と簡単にできます。

むしろ「マニキュア」だと乾かすまで数十分間何もできないことを考えると、「ジェルネイル」ライトで数秒で固まるので

「ジェルネイル」の方がストレスが溜まらないです。

今日はそんなセルフ「ジェルネイル」について、おすすめの「ジェルネイルキット」も合わせてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セルフでどうやってするの?

お店でしてもらった経験がある方は、やり方はなんとなく想像できるかと思います。

セルフも基本同じやり方で出来ます。

(1)爪の事前処理をする(爪の形を整えたり、甘皮の処理をする)

(2)「クリアジェル」を塗って、数秒ライトで固める

(3)「カラージェル」を塗って、数秒ライトで固める

(4)さらに上から「クリアジェル」を塗って、数秒ライトで固める

(5)「未硬化ジェル(固まらない不要なジェル)」をふき取って完成

基本的には、ざっくりこのような工程になります。

シンプルなネイルなら、お店と同じぐらいの時間(1時間ほど)ですることができます。

セルフで「ジェルネイル」をするために最低限必要なもの

<爪の事前処理>

・ファイル
  爪の形を整えるのに使用します
  また、自爪の表面を少し削りジェルを剥がれなくするためにも使用します

・プレッシャー
  キューティクル(甘皮)の押上に使用します

・甘皮カッター
  押し上げた甘皮をカットするのに使用します

<ジェルネイルで使用>

・UVライトもしくは、LEDライト
  「ジェルネイル」を固めるためのライトです
  LEDライトの方がジェルを固める時間が短くて済みます

・ネイルブラシ
  ジェルを塗る用に使用します

・クリアジェル
  ベースやトップに使用します
  また飾りをのせたり、ラメをちりばめる時にも使用します

・カラージェル
  単色、ラメ入りなど自分の好きなものを使用します

・クレンザー
  未硬化ジェル(固まらない不要なジェル)をふき取るのに使用します
  ブラシのお手入れにも使用できます

・ワイプもしくはコットン
  クレンザーを染み込ませてふき取るのに使用します
  ワイプはコットンより毛羽立たないため、ジェルにくっつきにくい利点があります

<ジェルネイルを落とす>

・ファイル
  表面を削ることで、リムーバーを浸透させやすくします

・ジェル専用リムーバー
  ジェルを落とす際に使用します
  マニキュアの除光液ではジェルは落ちないので、「専用のもの」が必要です

・コットン
  リムーバー液を染み込ませてジェルを取るのに使用します

・アルミホイルまたは指サック(ゴムキャップ)
  リムーバー液がジェルに良く浸透するよう指に巻き付けて使用します

・プレッシャー
  リムーバーを使って浮き上がったジェルを取るために使用します

セルフを検討しているなら

初めてセルフで「ジェルネイル」をする際

上記で書いたように色んなものが必要なため、一通りそろえるのは結構大変です。。

そういう場合は、「ジェルネイル」をするための道具が一通りそろっている

「ジェルネイルキット」の購入がおすすめです。

私が購入した「ジェルネイルキット」

f:id:ayamemory:20170821221726j:plain

この写真、「ジェルネイルキット」に全て含まれているものです。

すごい量ですよね。

自分で並べてみて「こんなに有ったんだ!」っと驚きました 笑。

上記で書いた「セルフでジェルネイルをするために最低限必要なもの」ももちろん揃っています。

しかもカラージェルが全230種類から10種類も自分で選べるんです!

種類が多すぎて、選ぶのにかなりの時間を使いました 笑。

おまけに、ストーンやラメなど使えそうなものがたくさん付いています。

ぶっちゃけこれ全部使える自信はありませんが。。足りないより全然いいですよね。

あと、「ジェルネイル」のやり方の説明書も付いているので、初心者の方でも分かりやすいです。

この盛りだくさんの「ジェルネイルキット」はこちらで購入しました▼

【宅配便】【送料無料】カラージェルが10個選べる!★超特盛287点今だけどのライトを選んでも4,780円★ 【01】 ジェルネイルキット 超得盛 最大287点セット 新作 カラージェル 10個付 ネイル スターターキット お試し 説明書付き ジェルネイル

価格:4,780円
(2017/8/21 21:21時点)
感想(29970件)

この商品は口コミの評価もよく価格もお手頃なのでおすすめです。

お店でジェルネイルを1回してもらうのとほぼ同じ値段で、何度もできます。

そう考えるとお買い得ですよね~!

「ジェルネイルキット」を使ったネイル

「ジェルネイルキット」を使って

「フットネイル」「ハンドネイル」をしてみました。

<フットネイル>
f:id:ayamemory:20170821213125j:plain:w500

「マカロンピンク」のカラーです。

親指だけ、付属のストーンを付けています。

所要時間は1時間ほどでした。

<ハンドネイル>
f:id:ayamemory:20170821213059j:plain:w500

「マカロンブルー」のカラーグラデーションにしてみました。

グラデーションの境目あたりに、グリッター(ラメ)をのせています。

薬指だけ、付属のストーン、メタルパーツを付けています。

所要時間は2時間ほどでした。

【補足】セルフで長持ちさせるために

セルフでの「ジェルネイル」の持ち具合は、

私の経験からだとハンドネイルなら3週間ほどフットネイルなら1か月以上は持ちます。

ただし、

「ネイル前の爪の事前処理はしっかり行う」

「ネイル中に爪からジェルがはみ出たら、はみ出た部分はしっかりふき取る」

ということを、しっかりしていないと、すぐに剥がれる場合があるので注意が必要です。

さいごに

初めてセルフでジェルネイルを考えているなら、全て揃っている「ジェルネイルキット」がおすすめです。

私も実際に購入してみて、買ってよかったと思いました(人´ω`*)♡

お店で「ジェルネイル」をしてもらうのに「お金がかかる」「行くのが面倒」と思い始めている方は

ぜひセルフでする「ジェルネイルキット」を試してみてください。

Ayamemoryを最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました